【茨木市】中古マンション買取を選ぶ際のポイント 相続・買い替え時には買取

現在お住まいの物件や相続物件を手放す際、その方法は買取と売却のどちらかになります。それぞれメリットとデメリットがありますが、どちらを選ぶかは売主様の事情と物件により異なります。

こちらでは、中古マンション買取を選んだ方が良いケースについてご紹介いたしますので、茨木市で中古マンションをお持ちの方はぜひ参考になさってください。北摂みんなの不動産売却は、相続物件の売却や買い替えに伴う売却のご相談にも対応いたします。

中古マンション買取を選んだ方が良い場合

中古マンションを手放す際に、買取を選んだ方が良いケースとしては、「急いでいる」「人に知られたくない」の2つが大きなポイントになります。

住む予定のないマンションを相続したので早く処分したいケース

相続した物件から遠い場所に住んでいる場合や、すでに住まいをお持ちの場合、たくさんの不動産を相続した場合によくあるケースです。マンションには住んでいなくても、所有しているだけで管理費や修繕積立費がかかります。

また、相続税の負担を減らすため手放すということも珍しくありません。税務署はマンションが売却できるまで待ってはくれませんので、早めに買取を希望する方も多いです。

立地が悪い、築年数が古いなどマンションの状態が良くない場合

時間を置くほどに売却条件が悪くなる可能性があるなど、できるだけ早く対応したいケースです。駅が遠い、人気のない地域、治安が悪い、近くにお店がないなど、買手がつかなければ値段を下げざるを得ない状況になります。

離婚をして家を早く売却したい方

そこに住む予定がなく、できるだけ早く離れたいなどの事情があるケースです。夫婦の時は共有財産でも、離婚時は現金にして分割するという方も多いです。

今すぐお金が必要な方

様々な事情ですぐに現金が必要なケースです。売却の場合は仲介手数料が必要になるだけでなく、時間もかかるため、買取を選ぶ場合が多いです。

近所に知られたくない方

近隣トラブルがあった、チラシやネットに掲載されたくないなど、引っ越し自体を知られたくない場合です。

住み替えを急ぐ方

急な転勤などの生活環境の変化で、急いで物件を手放したい場合です。買い替えをご検討中の方もご相談ください。

マンション

茨木市で中古マンション買取をご希望なら、北摂みんなの不動産売却へお任せください。不動産買取について詳しく知りたいという方は、こちらをご覧ください。

中古マンション買取検討時のチェックポイント

中古マンション買取依頼をご検討中の場合、忘れずチェックしたいポイントをご紹介いたします。

買取相場を調べる

どんなに急いでいても、後から後悔しないためにも、必ず買取相場を調べておきましょう。インターネットやチラシで同マンションの売りに出ている物件や、近隣で同じような条件のマンションなどの販売価格を参考にすると良いでしょう。ただし、買取の場合は通常の売買相場の6~7割程度になります。

仲介業者の利用も考える

手放すことをあまり急いでいない場合は、買取よりも仲介業者に相談する方が高値になることが多いです。信頼のおける不動産会社に見込み客の有無などを確認してみましょう。

複数社に査定をしてもらう

できるだけ高値で売りたい場合は、必ず複数の業者に見積りを依頼しましょう。業者によって価格が大きく異なる場合もあるので、納得できる金額を提示してきた業者を選びましょう。

黒板にチェックの文字

茨木市で中古マンション買取をご検討中の方は、北摂みんなの不動産売却にご相談ください。売主様のご意向を最優先に考え、全力で不動産売却のサポートをさせていただきます。

茨木市でマンションの買い替えや相続不動産のご相談は北摂みんなの不動産売却へ!

中古マンション買取は売却よりも価格が下がるものの、急ぎの場合や人に知られたくない場合にぴったりの手段です。

茨木市でマンションの買取や売却をお考えなら、お気軽に北摂みんなの不動産売却にご相談ください。北摂みんなの不動産売却では、買い替えや相続した不動産の売却に関するご相談にも対応いたします。スピーディーに対応するため、お急ぎの方にもおすすめです。

茨木市以外にも高槻市・吹田市・箕面市・摂津市・豊中市・島本町など、広い地域に対応しております。

不動産売却相談はこちらから

茨木市で中古マンション買取なら北摂みんなの不動産売却にお任せ
会社名株式会社プラットホーム
サイト名北摂みんなの不動産売却
住所大阪府茨木市上穂積4丁目1-24
設立平成15年10月1日
代表者平居 裕史
TEL072-665-7113
FAX072-665-5178
所属団体一般社団法人 大阪府宅地建物取引業協会
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
免許大阪府知事(4)第50136号
事業内容・運営 ・業務シェアハウス、賃貸住宅の運営管理
売買・賃貸仲介、賃貸の管理運営、サブリース、物件買取、新築分譲、相続相談
mailinfo@171r.jp
URLhttps://www.171r.jp/
現在売り出し中の物件

ご検討されている売却不動産の参考としてご活用下さい。

茨木市
高槻市
島本町
吹田市
箕面市
摂津市
豊中市
不動産売却無料査定
不動産売却相談
株式会社プラットホーム
所在地
大阪府茨木市上穂積4丁目1-24
TEL/FAX
072-665-7113/072-665-5178
免許番号
大阪府知事(4)第50136号
会社概要