【茨木市】中古マンション買取査定時のポイントと流れ 居住中・ローン返済・買い替え・相続相談OK !仲介手数料不要

中古マンション買取を希望するなら、少しでも高値で売りたいものです。査定額をできるだけ上げるためにも、事前にチェックポイントを把握しておきましょう。また、買取なら仲介手数料不要となるため、少しでも出費を抑えたい方にはぴったりです。

こちらでは、茨木市を中心に北摂エリアで中古マンション買取を行う北摂みんなの不動産売却が、査定時のチェックポイントや流れについて詳しくご紹介いたします。

茨木市で居住中物件の売却をお考えの方や買い替えを検討されている方、相続物件の売却をお考えの方は、ぜひ参考になさってください。

中古マンション買取の査定時にチェックすべきこと~買取なら仲介手数料不要~

中古マンション買取を依頼する場合、査定額アップを叶えるためにもそのままの状態ではいけません。少しでも良く見せることが大切です。

中古マンションの第一印象はなるべく良い方がいい

とにかく第一印象は大切です。暗い、汚い、散らかっている場合は査定額も下がってしまいます。明るく清潔な印象を与えるためにも、余分なものは目につかないように片付け、ホコリや汚れは丁寧に拭き取っておきましょう。

また、マンションは向きによって陽が当たらず薄暗いケースがあります。明るく見えるよう電気をつける、明るいものに替えるなどの工夫をしましょう。

中古マンションの設備はこんなところを見ている

査定時には水漏れやその形跡の有無、バリアフリー、LDKの広さ、はりの位置(間取り変更のため)、天井の高さがチェックされます。室内のキズやカビ、便器や浴槽のひび割れなどは、交換されることも多いのであまり重要視されません。

周辺環境も大切

室内だけでなく、物件の環境もチェックされます。スーパーや公共施設、病院などの他、騒音や街の様子も調査されます。

中古マンション買取は中身重視で行われます。万が一躯体に問題がある場合、後から発覚すると訴訟となるケースもあります。トラブルに発展しないためにも、情報はしっかりと不動産会社に伝えるようにしましょう。

茨木市の中古マンション買取は北摂みんなの不動産売却へお任せください。買取なら仲介手数料は不要なため、少しでも出費を抑えたい方にはぴったりです。

綺麗なリビングルーム
不動産買取の流れ~ローン返済中・相続物件・居住中物件の買取依頼にも対応~

中古マンション買取を含む、不動産買取の流れを簡単にご紹介いたします。不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

1. お問い合わせ
まずは、お気軽に北摂みんなの不動産売却へお問い合わせください。ローン返済中、相続物件、居住中物件の売却も可能です。買い替えのご相談にも対応いたします。

※茨木市・高槻市・吹田市・箕面市・摂津市・豊中市・島本町などの北摂エリア
・ 電話番号:072-665-7113
・ メール:info@171r.jp
・ お問い合わせフォーム
・ 無料査定のお申込み

2. 査定のご依頼
査定に伺う日程をご相談いたします。

3. 物件の下見、調査、内覧
スペシャリストが訪問し、大切な物件を丁寧に確認いたします。

4. 買取金額のご提示
査定物件の買取額を提示いたします。ローン返済中の方は、買取額でローンが完済できるかもしっかりチェックしておくことが大切です。

5. 諸条件確認、お打ち合わせ
今後の流れやスケジュールの確認を行い、必要な書類や手続きの準備を始めます。

6. 不動産売買契約と手付金お支払い
金額や内容をご確認いただき、ご納得いただけましたら契約手続きを行います。売買契約書、重要事項説明書作成、手付金お支払いへ。

7. 残代金お支払い、引き渡し
残りの代金をお支払いし、物件の引渡しとなります。所有権の移転手続、抵当権の抹消手続、鍵の引き渡しで完了です。

間取り図と鍵
茨木市の中古マンション買取・買い替えは北摂みんなの不動産売却へご相談を

中古マンション買取査定を依頼する際は、第一印象を大切にし、部屋全体が明るく清潔にみえるよう気をつけましょう。特に買取の場合は、後からリフォームが入る場合が多いので、キズなどの細かな部分よりも中身や全体の雰囲気を重視することが大切です。

茨木市・高槻市・吹田市・箕面市・摂津市・豊中市・島本町など北摂エリアの中古マンション買取をご希望なら、北摂みんなの不動産売却にお任せください。

買い替えに伴う流れのご相談はもちろん、ローン返済中物件・居住中物件・相続物件の売却相談にも対応可能です。買取なら仲介手数料不要のため、出費を抑えたい方におすすめです。

不動産売却相談はこちらから

茨木市で中古マンション買取をご希望なら北摂みんなの不動産売却
会社名株式会社プラットホーム
サイト名北摂みんなの不動産売却
住所大阪府茨木市上穂積4丁目1-24
設立平成15年10月1日
代表者平居 裕史
TEL072-665-7113
FAX072-665-5178
所属団体一般社団法人 大阪府宅地建物取引業協会
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
免許大阪府知事(4)第50136号
事業内容・運営 ・業務シェアハウス、賃貸住宅の運営管理
売買・賃貸仲介、賃貸の管理運営、サブリース、物件買取、新築分譲、相続相談
mailinfo@171r.jp
URLhttps://www.171r.jp/
現在売り出し中の物件

ご検討されている売却不動産の参考としてご活用下さい。

茨木市
高槻市
島本町
吹田市
箕面市
摂津市
豊中市
不動産売却無料査定
不動産売却相談
株式会社プラットホーム
所在地
大阪府茨木市上穂積4丁目1-24
TEL/FAX
072-665-7113/072-665-5178
免許番号
大阪府知事(4)第50136号
会社概要